
Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

道重さゆみ復活ライブ料金・会場・セットリスト・ドレスコードまとめ


モーニング娘。の歴代のメンバーの中でもトップクラスの人気を誇るのが後藤真希」さんとこの度、復活が報道された道重さゆみ」さんでしょう。

3月に復活するであろうと言われていましたが、正式に本人のブログから発信されたとなれば間違いなく事実ですから、ファンとしては自ずとボルテージが上がってくるじゃないですか。

こうなったら、色々な思いが込み上げてきてしまったので復活ライブの場所やら料金などなど、ライブを取り巻く環境をまとめてみたいと思います。

ads by Google


▶︎. 復活ライブの会場「COTTON CLUB」とは?

まずファンならずとも気になるのが復活の場所として選ばれた「COTTON CLUB」なる場所やどんな会場であるかということではないでしょうか。

まず会場から確認しておきましょう。

・ 会場 : COTTON CLUB
・ 住所 : 東京都千代田区 丸の内2丁目7−3 東京ビルTOKIA 2F TOKIA

ご覧頂いた通り、東京駅から徒歩でいける立地の良さとなっていますので関東圏にお住いの方以外でも気軽に足を運べるよう配慮されています。

「COTTON CLUB」が入るビル自体もかなりの落ち着いた雰囲気を醸し出しているそうですから東京が苦手という方にも足を運ぶ安い会場と言えるのではないでしょうか。


▶︎. COTTON CLUBの歴史と収容人数について

続いて、歴史を紐解いてみましょう。

HPでは2005年11月〜ライブ情報が記載されており、10年を越える実績を積み重ねてきた"ライブレストラン"になります。

日本の有名アーティストを始め、海外のアーティストも数多くライブを開催しており国内だけにとらわれないグローバルな場所として開かれています。

会場の見取り図がありましたので、HPの方から拝借させて頂きました。

f:id:kirokuko2:20170127220712j:plain

収容人数はざっと見積もった感じで"120〜130"といったところでしょうか。

復活ライブの日程は以下の通り。
・ 日程 : 3月19日~4月2日
(約2週間)
・ 公演数 : 全17公演

ここから単純に考えて約2210人程度がライブに参加できるという計算になります。

これを多いと見るのか少ないと見るのかは人にもよると思いますが、これまでモーニング娘。とは言え何万人規模で人を集めていた人気者。倍率はかなり高くなると言って間違いないでしょう。

ads by Google


▶︎. 料金やドレスコードは?

そもそも、予約が取れるのか!?

というところに意識はいくと思いますが、もし万が一予約が取れたのなら詳細を確認しておかない訳にはいかないでしょう。

と、いうことで道重さゆみさんの復活ライブについて記載された詳細を貼っておきます。

f:id:kirokuko2:20170127220642j:plain

・座席 : 全席指定
・金額 : 8,000円(税込)
・ライブ時間 : 80分

ちょっとセコい話しですが10分1,000円とはやはり日本を代表するアイドルの価値は素晴らしい。

ただ、そんな国民的アイドルをかなり身近で見られる訳ですからこれだけの金額を支払う価値は十分にあります。楽しみにしましょう。

そして、場所が場所だけに「ドレスコード」も気になるところですが今回はドレスコードは設けられていないとのこと。

簡単に言うとどんな格好で来てもいいですよ。と言うことですね。

ただ、どんな格好で来ていいと言ってもTPOなるものが我が国にはあります。そうです。"空気を読む"というあれです。

ですから秋葉原にいそうなマニアックな人たちが着るような「THE・アイドルオタク」というよりはごくごく普通の普段着で足を運びのが無難ではないかと考えられます。


▶︎. セットリストの予想は?

これは今までとは一線を画す内容になるのではないかと個人的には考えています。

先日までの充電期間を経て、年齢を積み重ねた女の子から女性へ。

そして何より歌と正面から向き合う本格派が集う場所で新たなスタートを選んだことで、完全なるアイドルからの卒業を感じずにはいられません。

アイドル時代に携わっていた曲目はごっそりなくなり、極端な話しですが"オール新曲"なんてこともあり得ないとは言い切れないのではないでしょうか。

以下が2014年卒業ライブでのセットリスト

1 TIKI BUN
2 わがまま 気のまま 愛のジョー
3 What is LOVE?
4 時空を超え 宇宙を超え
5 Do it!Now
6 明日を作るのは君
7 Fantasyが始まる
8 I WISH(updated)

9 シャバダバ ドゥ~
10 笑顔は君の太陽さ
11 彼と一緒にお店がしたい!

12 メドレー
  シルバーの腕時計
  Help me!!(updated)
   恋愛レボリューション21(updated)
  恋愛ハンター(updated)
  ABCDE‐cha E-cha したい
  Take a chance
  ブレインストーミング
  好きだな君が
  この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
  青春コレクション
  LOVEマシーン
  Give me 愛
13 シャボン玉
14 One・Two・Three
15 Password is 0
16 Be Alive

EN1 見返り美人
EN2 赤いフリージア(道重ソロ)
EN3 歩いてる
EN4 Happy大作戦

完全に大人になった道重さゆみが、この中にある曲が果たしてどこまで使われるのかというのも個人的には楽しみですね。


▶︎. まとめ

遂に動き出した道重さゆみさん。

ファン待望の復活ライブがこれまでにない新しいスタイルになるということも楽しみに拍車をかけてくれます。

ただ残念なことに復活ライブの会場である「COTTON CLUB」の収容人数はそれほど多くないということ。

見たい人は大勢いますが、実際に見られるのは本当にひと握りの方たちのみ。

是非とも抽選に当たった方にはライブの状況なんかも報告してくれるのを期待するばかりの今日この頃なのでした。

ads by Google


横山裕がトランペット演奏である悩みが発生!?唇がえらいことに!

関ジャニ∞の横山くんが新曲でトランペットの演奏をしていて芸達者やな〜と思いつつ、更にはエンターティナーとして努力してるだろうことが凄く伝わってきます。


芸能人ってテレビの中ではめちゃくちゃ楽しそうですから、楽しいこと・面白いことしてお金がもらえるなんて羨ましいな。なんて思ってしまいますが、見えないところで通常こ何倍も努力ができるからこそ、スポットライトの真ん中に居られるんだろうなと改めて感じてしまいます。


そんな横山くん。
大阪ローカルの「やすとものどこいこ!?」という番組に先日、出演しておりトランペットを演奏するようになってからある悩みができたと告白していました。

ads by Google


▶︎.トランペットの演奏である悩みが…

知らない方のために「やすとものどこいこ!?」がどんな番組かを簡単に説明させてください。

海原やすよ ともこがお連れさん(ゲスト)と一緒にお買い物をする『街ブラお買い物バラエティ』です。
毎回、やすともが気になった色々な商品をどんどんお買い物します!!
トレンドスポットから、商店街までどこにでもお出かけしま~す!
引用 : テレビ大阪

この番組、大阪ではかなりの人気番組で紹介された商品がバンバン売れていくことから売る側からも買う側からも注目度が高くなっています。


この番組に先日、横山くんがゲストとして出演していました。


意外なことに横山くん。
買い物の時は自分主導ではなく相手に合わせていくというタイプ。海原ともこさんが「いいで!」という商品を「めっちゃ楽でいいわ〜」と言いながら次から次へと購入していったのです。


ここで感じたのは、やはりスーパースターということ。

買いっぷりは見ていて気持ちのよいものがありました。

ads by Google


▶︎. 発覚したトランペットでの悩み

番組内で様々なものを購入していきましたが、特にテンションを上げたのがドラッグストア。

「やすとものどこいこ!?」ではよくドラッグストアに足を運び、やすともが現在使っているオススメの商品や世間の話題の商品なんかを紹介してくれています。


そんなやすともにとっての18番の場所「ドラッグストア」でともこがリップクリームを勧めると…横山くん、食いつきました。


現在、トランペットを吹いているのはご存知の通りかと思いますがトランペットを吹くことで「くちびるが乾燥する」そうなのです。

そこでともこがオススメのリップクリームを提案して上げたと言う流れになります。

なので現在、トランペットを吹く横山くんの悩みは「くちびるの乾燥」というわけです。

▶︎.まとめ

先日、出演していた「やすとものどこいこ!?」内で現在は弟さんと別々に住んで凄く寂しいと語っていた横山くん。

別々に住んでいるということで、さぞ住んでいる場所も遠いのかと思いきやなんと横山くんの家から"10分圏内"なんだとか。


トランペットの練習で唇が乾燥で悩んでいる横山くんですが、弟と別々に住むことになって更に悩みが増幅し、ストレスばかりがたまらないか心配ですが、そこはジャニーズきってのエンターティナー。

我々の前では辛いところを見せないのは流石だなと思う今日この頃なのでした。

ads by Google


大久保嘉人に子供は何人?橙利くんの読み方やサッカーも

前へ、前へガンガン突き進んでいくプレイスタイルとちょっと日焼けした強面なルックスですから大久保嘉人選手に"怖い"イメージを持っている方も多いと思いますが、実際の大久保選手は非常に子煩悩。

オフの時の大久保選手と言えば…

  • 子供が幼稚園から帰宅する時間にはバスの出迎えに行く
  • 家にいる時は子どもとなんちゃって相撲を取る

などなど、ピッチでは野獣のような姿を見せていますがプライベートではなんとも現代のパパらしい子育てに積極的なお父さんなのです。

Ads by google


▶︎.大久保嘉人選手の家族構成を確認してみよう

家族構成は妻1人、子3人となっています。

奥さんが1人は当然ですが、子どもは3人と子宝に恵まれています。しかも、その3人が全員「男の子」ときているわけですから家はなんとも賑やかしい感じです。

  • 妻 : 莉瑛さん
  • 長男 : 碧人(あいと)
  • 次男 : 緑二(りょくじ)
  • 三男 : 橙利(とうり)

今っぽさも残しながら、決してキラキラネームでない絶妙なラインで付けられている名前に好感を持てます。

末っ子の橙利くんははじめてのおつかい2017に出演しており、小さな時から難しいことに挑戦していく姿勢は父親の大久保選手に似ているような気がします。

Ads by google


▶︎. 大久保選手たちの子供のサッカー経験は?

親が日本のトッププレイヤーであり、サッカーが生活の中に非常に身近にある状態ですから子どもが"サッカー"というスポーツに興味を持つことはよくある話です。

大久保嘉人選手の子供たちはどうかというと、サッカーをしています。

長男・碧人くん
小学校3年生からクラブチームに所属

次男・緑二くん、三男・橙利くんにとってもサッカーは特別なスポーツであることに間違いありませんから、今後サッカーを追求しプロの道へと進む…なんてことも今後はあるかもしれませんね。

▶︎.まとめ

見た目とは裏腹に非常に子煩悩な大久保選手。

奥さんが大きな病気を患いましたが男4人が全員丸刈りにして、奥さんのことを応援したことも大きな話題になるなど非常に家族を大事にしているのがよくわかります。

子どもの成長も非常に喜んでいる大久保選手ですので、いつか子どもとたちとピッチ上で共演する…なんていうのも見て見たいものですね。

Ads by google


USJクリスマスツリーが2016で最後の理由は?今後はショーに集中か

f:id:kirokuko2:20160917233420j:plain

あの思いでが詰まったクリスマスツリーをもうみることができないなんて…

クリスマスツリーが登場するまではUSJってイマイチパッとしないイメージだったんですよね…

ディズニーランドになんて全く歯が立たなかっ時でしたから、この「世界一」にかなり期待したことを覚えています。

登場以来、関西クリスマスのシンボル的な存在だった「あの」ツリーがなぜ見れなくなってしまうのでしょうか。

理由や期間について調査してみました。

ads by Google


▶︎. クリスマスツリーが見れる期間は?

まずは最後の勇姿を絶対に見ておいてもらいたいのでクリスマスツリーが見られる期間を確認しておきなしょう。

f:id:kirokuko2:20160917233440j:plain

引用 : USJ

●クリスマスツリー展示期間
2016年11月11日(金)~
2017年1月9日(月・祝)

※補足
「人工クリスマツーに飾られた電飾の最多数」としてギネ世界記録(R)認定
電飾数 : 53万4280個
(2015年12月17日現在)
5年連続でギネス認定更新中

約2ヶ月間のUSJで見ることができます。

最後ということも話題になっていますので、期間中は連日の混雑は必至でしょう。


▶︎. 最後になった理由は?

それでは考えられる理由を考えてみたいと思います。その理由は大きく分けて2つ。

●考えられる理由

  • 予算が厳しくなって撤退
  • 大きくグレードアップして復活


この辺りが考えられます。
更に詳しく見ていきたいと思います。


▷. 予算が厳しくなって撤退

この理由は、ほぼないと考えられます。

理由は以下の通り。

⚪︎2014年
年間入場者数が、前年比220万人増の1270万人で過去最高を記録
売上利益も過去最高で、5年連続増収増益となる見込みという。

⚪︎2015年
東京ディズニーシーを抜き、入場観客数4位に浮上

絶好調。

これだけ見たら予算が割りに合わなくなったなんてことはまずないでしょう。

と、言うことで業績面での理由ではないようです。

ads by Google


▷. 大きくグレードアップして復活

あり得るとすれば、今まで以上にグレードアップしてツリーが返ってくるという展開です。

中でも特に注目したいのがハリーポッターエリア」

2014年にお披露目されてからUSJの快進撃を支える最大の立役者。こことの絡みがあるとは考えられないでしょうか。

例えば、
ハリーポッターエリアでのクリスマスイベント

この辺りが最有力な気がします。
もしこれを実現しようとしているのなら、USJ側の理由としてはこうなるのではないでしょうか。

USJ内にクリスマスイベントは2つもいらない

こんな理由も考えられないでしょうか。

▷. ショーを強化

更に考えていきましょう。

現在、USJは色々なショーを展開中。様々なキャラクターとコラボした企画が好調なこともあって、ここと絡めた演出も考えられます。

●様々な企画が展開中!

f:id:kirokuko2:20160917233524j:plain

もしかしたら、その際の演出に「世界一」のクリスマスツリーは不要だったのかもしれません。

子供向けのショーも構想に入っているという噂も聞くくらいですから、USJとしてはクリスマスツリーよりも現在、盛り上がっている企画を刷新した方が利益が上がると考えたのではないでしょうか。


▶︎. まとめ

現在、売上・入場者共に絶好調なUSJが今や完全に定番として定着していた「世界一のクリスマスツリー」を終わらせるには必ず理由があるはず。

なんだかんだ言っても会社なので利益を上げなければいけませんから、売上とクリスマスツリーを天秤にかけた結果、終わらせるという結論に行き着いたのでしょう。

個人的には今後は、絶好調でもある「ハリーポッター」と絡めてクリスマスを盛り上げにかかってくるんじゃないかというのが本命です!

どうですか、USJさん!

ads by Google


石橋貴明のガラガラ声は病気?可能性のある病名がかなり怖いぞ!

石橋貴明の様子が何やらおかしい。

共演者をいじり倒す勢いは年齢を重ねても衰えることはないようですが、テレビ画面に映るタカさんに視聴者は少なからず異変を感じています。

もちろん、ボケのキレが悪くなったとかそんなことじゃありません。

「声」です。

声がやたらとガラガラ声なことが続いているのです。

何かあったんでしょうか…気になったので調べてみました。

ads by Google


▶︎. ガラガラ声の原因は?

自分たちでも色々な理由で稀にガラガラ声になることがあると思うんですよ。

例えば…

  • カラオケで大盛り上がりした
  • 風邪をひいて喉をやられた
  • お酒・タバコをやり過ぎた
  • 子どもと遊んで大声を張りすぎた

などなど、普段の生活の中でもガラガラ声になることは起こりえる話ではあるのです。

もちろん、大御所芸能人ですから大酒を飲むとか、カラオケで遊び倒した結果、声がガラガラになることとかはあると思うんですよ。

年も取った、勢いもなくなってきた…でもまだまだ遊ぶ!というバイタリティが今も第一線で活躍できる証拠なのでしょう。

でも!!

そんなこと言って、油断していると思わぬ大病に侵されて、ぽっくり…なんてこともあり得ますからね。十分用心しておくに越したことはないんです。


▶︎. ガラガラ声で可能性のある病気は?

ではガラガラ声で可能性ある病気はなんなんでしょうか。

1. 喉の使い過ぎや風邪からくる
「急性喉頭炎」

2. 慢性炎症から声帯にポリープや結節が生じる
声帯ポリープ

3. ヘビースモーカーの人がなりやすい
喉頭ガン」

4. 声帯を動かす反回神経の障害からくる
反回神経麻痺」

やっぱり病名を見ると風邪でガラガラ声になっているだけでも、強烈な病気なのかと不安になってしまいます。

ads by Google



でも、思うんです。これくらいビビる名前の方が絶対いいって。

ただの風邪の延長だろ?

くらいなら軽い気持ちで長く続いても病院に行かず、結果最悪の事態に落ちいるというよりはビビってるくらいの方がちょうどいいんです。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、再度考えられる病気について見ていきましょう。

1. 急性喉頭
→ これは風邪でガラガラ声になる程度なので薬で治るし、十分な対策が可能です。

2. 1.以外の病気
→ 油断したら大変なことになります。
特に咽頭がんは歌手でプロデューサーのつんくさんがかかったものです。最悪、声帯を取らなければならなくなれば芸人としては今後の活動に大きな支障をきたしてしまいます。

タカさんは忙しいと思うのですが「このくらい、屁でもない」なんて軽い気持ちを持たず、ぜひ精密検査を受けてもらいたいと思います。


▶︎. まとめ

声がガラガラになるのは普段の生活の延長として、誰にでも起こりえることですが油断は大敵です。

タカさんは人気の芸能人なので、遊び方の度を過ぎてガラガラ声になるようなこともあるのかもしれません。

しかし!
年齢による「何か」が原因で起こっている可能性も十分に考えられます。

だってタカさんは、もうとっくに50歳を越えたいい年なんですから。

まだまだ大丈夫!なんて油断せずに、しっかりと自分の体と向き合って欲しいものです。

ads by Google


けーしゃんの本名とプロフィール!実はネイルが個性的なイケメン!

またしても新しい時代を築くかもしれないニュースター誕生の予感です。

ニュースター候補の名前は
「けーしゃん」

実はけーしゃんは「りゅうちぇるの弟分」と銘打って出てきた新人になります。

最初は違和感しかなかったりゅうちぇるですが今やすっかりお茶の間に馴染んできた感じ。

りゅうちぇるという新たなジャンルに弟分が加わったら、そりゃ話題にしかならないでしょう!

ads by Google


▶︎. けーしゃんのプロフィール

まずは手堅くプロフィールから抑えておきましょう。

f:id:kirokuko2:20160908124624j:plain

生年月日 : 1997年3月19日(19歳)
血液型 : B型
身長 : 183cm
性別 : 男
本名: 柳沢 圭志(やなぎさわ けいし)
苦手なもの : 虫
好きなもの : COLORFULなもの

なるほど、わかるわ〜。
というのがプロフィールを見た第一印象。

この手のキャラはみんなカラフルが好きで、虫が嫌いなんですよね。

外さないキャラ設定が個人的には好感を持ってしまいました。

▶︎. 事務所はスターレイプロダクション

ご存知、ペコ&りゅうちぇるが所属する事務所がスターレイプロダクションです。

この2人とけーしゃんが所属していると聞くと、全体的に奇抜な感じの人が所属しているのでは!?と思いがちですが、全然違います。

むしろ逆に綺麗どころのモデルさんの方が多い印象。

有名どころだと、
水沢アリー
宮城大樹(元・テラスハウス)

あたりでしょうか。

ただ今は上記の2人よりもペコ&りゅうちぇるの人気の方が圧倒的に高いので事務所をまとめると、

●稼ぎ頭が「ペコ&りゅうちぇる」
●どちらかというとモデル関係の人が多い事務所

と言えるのではないでしょうか。


▶︎. けーしゃんはイケメンか?

りゅうちぇるの弟分ということで、テレビ出演時の見た目はかなり個性的ですよね。

髪型がキノコですからね。

f:id:kirokuko2:20160908124754j:plain

これだけ見たらただただ「変なやつ感」が半端じゃないです。

でも思い出して下さい。

りゅうちぇるも普段、テレビで見る姿はちょっと変。というかだいぶ変。

でも、一旦本気を出すと「超」イケメン!

ということで、けーしゃんについても大丈夫。

りゅうちぇるの弟分ですよ。
そんな個性的な「見た目」で終わるわけないじゃないですか!

f:id:kirokuko2:20160908124535j:plain
引用 : けーしゃんのBLOG(アメブロ)


はい、イケメン!

個人的にはイケメンでよかった。
テレビを見ている時くらいは美男美女を見て目の保養につなげたいですからね。

結論、けーしゃんはイケメンです!

ads by Google


▶︎. 注目すべきはそのネイル

定期的にこういう容姿の人たちって出てくると思うんですよね。

そして決まってカラフルなものが好き。

かっこいい、かわいいの基準ももうおっちゃん世代には理解に苦しむところまで来ているような気がするのですが、若者はこれがいいんんです!

見て下さい、このネイル。
(以下、全てインスタグラムから参照)

f:id:kirokuko2:20160908124435j:plain

カラフル

f:id:kirokuko2:20160908124407j:plain

カラフル

f:id:kirokuko2:20160908124450j:plain

カラフル

めっちゃ個性的!

会社員だったらグーパンチものですが、芸能人ならこれくらいが印象に残ってちょうどいいと言ったところでしょうか。

ただ、このネイルに興味が出てきたという方。
けーしゃんは「ジルラバ」というネイサロンでお世話になっているそうなので興味のある方は覗いてみて下さい!
jillandlovers.jp


▶︎. まとめ

出てきましたよ。
またまた、強烈な個性を持った中世的なキャラクターが!

ただ、りゅうちぇるはあのキャラクターが受けて大ブレイクしたわけですから、弟分として出てきた「けーしゃん」も後に続く可能性は十二分になります。

9/8時点ではTwitterで約2000、インスタグラムで約600のフォロワー数でしたが今後どれ位に増えて来るのか楽しみなタレントさんです。

現在は働いていませんが、以前は渡辺直美プロデュースのPUNYUSというブランドのルミネエスト新宿店でまだ働いてたようなので、ちょくちょく足を運んでみたらもしかしたら会えるかも!?

ads by Google


謎肉(カップヌードル)の正体は何なのか?原材料や成分を調べた結果

f:id:kirokuko2:20160907150307j:plain

この衝撃的なパッケージに思わずゾッとしてしまいました。

もう年なんでしょうか?

カップヌードルのパッケージに「謎肉」なんて大々的に書かれたらとんでもない動物の肉だったり、添加物てんこ盛りだったり、もう想像が悪い方ばっかりに進んでしまいます。

だから頑張ってみました!
この「謎肉」とは一体どういうものなのか。

真実を知った後…購入するもしないも自分次第。

ads by Google



▶︎. 謎肉を話題にしたキッカケは?

キッカケは「カップヌードル」の発売45周年記念。

1971年に発売され45年を迎えるにあたり、記念商品をということでカップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」が発売されることになったのです。

「謎肉祭」詳細

●発売日 : 2016年9月12日
●価格 : 205円(1食/税別)
●内容量 : 106g (麺85g)
●特徴
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ
おなじみのカップヌードルの味に、たっぷり入った "謎肉" からうまみが染み出たスープ。ペッパーでアクセントを加えました。
3. 具材
謎肉、味付豚肉、ネギ、レッドベル。

引用:日清食品

麺が85gということは残りは具材ってことですよね。

なんと具材が21g!

さすが謎肉祭。この数字に大きく貢献しているのは…間違いありません。謎肉です。

カップヌードルビッグ」の10倍(基準重量対比)ですから大いに決まっています。

ただ、それだけ増やしてくれたのはいいけど一体「謎肉」って何なんだよ。

増えたからって喜んで食べていい代物なのか…教えて下さい!


▶︎. 謎肉とは?

謎肉とは一般的にダイスミンチと呼ばれている代物になります。

それではダイスミンチなるものが一体どんなものになるのか、確認しておきましょう。

ダイスミンチとは、味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したもの。食べただけでは作り方などの詳細がわからず、ネット上やファンの間で「謎肉」と呼ばれるようになったといわれています。
引用: Yahooニュース

なるほど。
どうやらみんなこの謎の肉がなんなのか疑問に思っていたようですね。

さらに調べるとこんなことがわかりました。

2009年から「コロ・チャー」に切り替わったことで、定番のカップヌードルからは姿を消していました。(コロ・チャーとは、豚肉に下味を施し、加熱して仕上げたチャーシューをコロッとした形状にカットしてフリーズドライ加工したものです)
引用 : Yahooニュース

要するに

謎肉 = コロ・チャー

でいいってことですよね!?

得体の知れないもの感が半端じゃなかったので、判明するまでは不安でいっぱいでしたが正体が豚肉であることがわかれば多少は安心です。

ただ、ちょっと気になる一文がありました。

「2009年から『コロ・チャー』に切り替わった」

ということは…コロ・チャーに切り替わる前は

謎肉 = 味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したもの

だったということですよね。

もう一回整理してみましょう。
45周年記念で増量したのは「謎肉」でしたよね?

ということは謎肉はコロ・チャーではなく、味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したもの

になるので間違いないようにお願いします。

ads by Google



▶︎. 謎肉の原料と成分

謎肉が「味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したもの」とわかったところでもう少し突っ込んで調べてみましょう。

現時点で謎肉の原材料と成分で分かっているのは以下になります。

●謎肉 (味付豚ミンチ)
●味付豚肉
●ネギ
●レッドベル

ただ、おなじみのカップヌードルの味に謎肉をたっぷり入れたということが判明していますのでヒントは「カップヌードルBIG」にあるに違いありません。

ということで引っ張ってきました「カップヌードルBIG」の原材料を!


カップヌードルBIG」の原材料

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、チキンエキス、ポークエキス、醤油、たん白加水分解物)、かやく(味付えび、味付豚肉、味付卵、味付豚ミンチ、ねぎ)、スープ(糖類、醤油、食塩、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、チキンエキス、ポークエキス、メンマパウダー)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、カラメル色素、増粘多糖類、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、酸味料、スモークフレーバー、香料、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)
引用 : 日清食品

おそらく謎肉に関わるのは青字にさせてもらった「かやく」の部分でしょう。

内容はすでに判明しているものばかり。強いて言うなら味付卵がレッドベル(赤パプリカ)になったというくらいでしょう。

ということは、原材料としても普段食べている謎肉と大して変わりがないという結論でいいのではないでしょうか!

▶︎. まとめ

「謎」なんて書かれると一体どんなものを使っているんだ…なんてあらぬ想像をしてしまいますが、それが取り越し苦労に終わったことに心の底からホッとしています。

そして、カップヌードルに入っているあの肉のような四角いものはみんな気にしているんだな、というのが分かったことで更にホッとさせられました。

結論から言うとあれは「味付けをされた豚肉」です。

「謎肉」というネーミングに惑わされて騒ぎ過ぎたらいい広告塔として利用されちゃいますからね。

早いこと食べて、その不安。忘れちゃいましょ!

ads by Google