Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

山登り冬の持ち物リスト!簡単な山でも油断大敵!しっかりとした準備で対策を!

始めるにあたって準備もあまり多くなく、最近は取り組み人も多いことで増えてきた登山人口。周りにはベテランばかりなので初心者の自分は付いて行くだけだし、みんながしっかりと準備してくるだろう!と、言う思いでいるといざという時に取り返しがつかない…

ドメスト白と青の比較や色の違いについて!食器やシンク使用もOK!

抜群の効果をもたらしてくれることを経験から知っているので我が家でも大活躍してくれている「ドメスト」"青色"に驚異的な効果があることを潜在的に植え付けられており、あの色を見るだけで汚れへの安心感を覚えます。そんな安心の"青"ですが、最近"白"が出…

JALのWi-Fi(ワイファイ)無料いつからいつまで?期間と接続方法も

これまでJALの国内線で有料で提供されていたWi-Fi(ワイファイ)サービス。なんと、このほど無料で提供することになったというから驚きです。今や長時間移動の際にはインターネットへの接続は欠かせないサービスとなりつつあることが如実に反映されているので…

かっぱ寿司食べ放題の店舗都道府県別一覧。飲み放題の注意点も

2017年3月期に連結最終赤字に転落。これまで愛され続けてきたカッパのロゴからお皿が5枚連なるロゴに変更も大不評などなど。最近は何かとマイナスな話が絶えないかっぱ寿司ですが、食べ放題で巻き返しできるチャンスが来たかもしれません。ads by Googl…

aiwa(アイワ)復活理由や新商品発売時期・商標権を買った会社も

あのaiwaが復活するというニュースが流れ、一体どういうことなんだ!?というのが率直な感想です。一度、失われたブランドが蘇るなんて夢のような出来事ですが現実に起こったわけです。一体どんな流れで復活を遂げたのか、調べてみました。ads by Google (ad…

クラフトボスラテ人気の理由は?カロリーと飲んだ感想も!

サントリーから発売された"ペットボトル"に入れられたコーヒー。それがクラフトボス。4月4日から第一弾となる"ブラック"が発売されておりこちらも大きな話題となった商品です。そんな話題のシリーズの新商品ということで、瞬く間に出荷一時停止の事態となっ…

パリSG(サンジェルマン)移籍先に選ばれる理由は?結局お金なの?

スポーツ好きの方なら「パリSG」って名前を結構聞くことが多いのではないでしょうか?2017年現在はサッカー界のスーパースター「C.ロナウド」が移籍するかも!?と噂されていますが、過去にもその時代のビッグスターたちの新たな移籍先としてよく名前が上が…

冷えピタの効果的な貼り方と持続時間!実は発熱・熱中症には不向き?

LION株式会社のロングセラー商品「冷えピタ」気軽さと実感できる効果から愛用されている方も多いこの商品。そんな愛され商品だけに再度、確認しておきましょう。その効果的な貼り方と持続時間を。ads by Google (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

冷却ジェルシート&ゲルおでこ用オススメ4選!効果を比較した結果?

今回は冷却ジェルシートの中でも最も需要が高い主に「おでこ」用として使えるの商品をピックアップ。上位3社の認知度が圧倒的過ぎるジャンルですが、そこに思わぬ伏兵が出現したので要チェックです!ads by Google (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

道重さゆみ復活ライブ料金・会場・セットリスト・ドレスコードまとめ

モーニング娘。の歴代のメンバーの中でもトップクラスの人気を誇るのが「後藤真希」さんとこの度、復活が報道された「道重さゆみ」さんでしょう。3月に復活するであろうと言われていましたが、正式に本人のブログから発信されたとなれば間違いなく事実ですか…

横山裕がトランペット演奏である悩みが発生!?唇がえらいことに!

関ジャニ∞の横山くんが新曲でトランペットの演奏をしていて芸達者やな〜と思いつつ、更にはエンターティナーとして努力してるだろうことが凄く伝わってきます。 芸能人ってテレビの中ではめちゃくちゃ楽しそうですから、楽しいこと・面白いことしてお金がも…

大久保嘉人に子供は何人?橙利くんの読み方やサッカーも

前へ、前へガンガン突き進んでいくプレイスタイルとちょっと日焼けした強面なルックスですから大久保嘉人選手に"怖い"イメージを持っている方も多いと思いますが、実際の大久保選手は非常に子煩悩。オフの時の大久保選手と言えば… 子供が幼稚園から帰宅する…

USJクリスマスツリーが2016で最後の理由は?今後はショーに集中か

あの思いでが詰まったクリスマスツリーをもうみることができないなんて…クリスマスツリーが登場するまではUSJってイマイチパッとしないイメージだったんですよね…ディズニーランドになんて全く歯が立たなかっ時でしたから、この「世界一」にかなり期待したこ…

石橋貴明のガラガラ声は病気?可能性のある病名がかなり怖いぞ!

石橋貴明の様子が何やらおかしい。共演者をいじり倒す勢いは年齢を重ねても衰えることはないようですが、テレビ画面に映るタカさんに視聴者は少なからず異変を感じています。もちろん、ボケのキレが悪くなったとかそんなことじゃありません。「声」です。声…

けーしゃんの本名とプロフィール!実はネイルが個性的なイケメン!

またしても新しい時代を築くかもしれないニュースター誕生の予感です。ニュースター候補の名前は 「けーしゃん」実はけーしゃんは「りゅうちぇるの弟分」と銘打って出てきた新人になります。最初は違和感しかなかったりゅうちぇるですが今やすっかりお茶の間…

謎肉(カップヌードル)の正体は何なのか?原材料や成分を調べた結果

この衝撃的なパッケージに思わずゾッとしてしまいました。もう年なんでしょうか?カップヌードルのパッケージに「謎肉」なんて大々的に書かれたらとんでもない動物の肉だったり、添加物てんこ盛りだったり、もう想像が悪い方ばっかりに進んでしまいます。だ…

千葉三越の跡地には何ができるか予想!ショッピングセンターが最有力

何やらとんでもない事態が起こりそうじゃないですか。戦後からこれまで日本の小売業の象徴的存在だった「百貨店」の地位が音を立てて崩れ落ちてきている…そんな感じ何じゃないでしょうか。今度は千葉三越の閉店が決定。需要がなくなれば閉店も仕方がないこと…

広島東洋カープ2016優勝セールは無料・便乗の店がオンパレード!

セパ12球団の中で最も地域に根ざしている球団でありながら現在、最も優勝から遠のいていた球団。それが広島東洋カープです。その1番近くて、遠かった球団が夢の「優勝」という二文字を25年ぶりにその手中に収めようとしているのです!優勝した暁には25年間、…

しんちゃんの父・野原ひろしの声優の代役は誰か予想した結果

2016年で放送24年になった長寿アニメ「クレヨンしんちゃん」 開始当初から主人公・野原しんのすけの父親であるひろしの声優として活躍してきた藤原啓治さんが病気療養のため、暫くの間休養することになりました。 国民的アニメの主要キャラだけに声優が変わ…

ユニクロ冷感インナーとは?接触冷感がある肌着の価格・種類まとめ

実はユニクロに冷感インナーという商品はありません。 冷感インナーとは接触冷感機能を有している商品がその対象になります。 ユニクロにはこの接触冷感を持つ大人気ブランドがあります。 それが「AIRism」 夏を快適にする様々な機能を持っているのでぜひ1枚…

読書感想文小学生の書き方と本の選び方コツとポイント紹介

夏休みも佳境に差し掛かると、お子さんがいる家庭ではにわかにソワソワしてくるのではないでしょうか。 余裕がない方も、余裕がある方も、読書感想文の目的とコツを理解していいものを完成させてやりましょう!▶︎. 読書感想文の目的なぜ読書感想文が宿題とし…

西武八尾店はいつまで?閉店後の跡地と最終セールについても

セブンアイホールディングスの参加にある総合百貨店「西武八尾店」が閉店することが決まりました。 会社の発表によると年内いっぱいで閉店することが決定したそうです。 大阪在住の身とすると、大阪の灯りがまた一つ消えてしまったような気がして寂しい気も…

もののけ姫の金曜ロードショー歴代視聴率まとめ。最高の数字がすごい

定期的にテレビ放送されるジブリ映画。 何度放送されても高視聴率をマークすることから、その度に注目を集めているのはご存知の通りです。 今回はその中でも特に人気の「もののけ姫」に焦点を当てて、テレビ視聴率を確認してみましょう!ads by Google (adsb…

ラッシュガード2017はユニクロで!プールでも使えるUVカット&機能満載

夏の盛りになると気温も30度を越え、お子さんがいるご家庭なんかだと、休日は「家族でプール!」というところも多いのではないでしょうか? もちろんプールに行けば涼しいし、楽しいのですが…何の対策もしてないと痛い目にあいます。 そうです。 「紫外線」&…

チャージトミカ単品販売の時期と可能性は?種類や使い方も紹介

子どもたちに大人気の車のおもちゃと言えば…まず思いつくのは「トミカ」じゃないでしょうか。今の親世代としては昔は、こんな風に遊んでいませんでしたか?車を自分で持って「ぶうぅぅ〜ん」なんて言いながら走らせるところに喜びみたいなものを感じていまし…

夏の甲子園満席の人数は?歴代最高入場者数と収容人数まとめ

7月も過ぎるとテレビや雑誌などでも数多く夏の甲子園ネタが取り上げられ始めます。その中のほとんどがこれまでの名場面を振り返るというものばかり。もちろん、それはそれでいいのですが…今回は甲子園の中でもちょっと別の切り口。入場者数に焦点を当ててみ…

トヨタノアのドラえもんラップバトルCM歌詞全文!妻夫木と山下が挑戦

あののび太とスネ夫がまさかのラップバトル!目の覚めるような怒涛の言葉責めに思わずテレビにクギ付けとなったのです。ads by Google (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ▶︎. やっぱりドラえもんはおもしろい!それは、トヨタ「ノア」のCM…

トロファストの使い方とおしゃれなアレンジ画像集!みんな何を収納してる?

最近、IKEAから絶賛発売中の「トロファスト」が気になってきました。見た目の良さと、抜群の収納力に魅了されたのが理由なのですが、まだわからないことは多いんです。そもそもトロファストって何なのか?使い方や上手に使う方法は?インテリア的な要素はあ…

富士急ハイランド絶叫マシーンの年齢&身長制限を再確認しよう!

日本には遊園地やテーマパークが数あれど、ここまで絶叫マシーンに力を入れている場所はここしかないでしょう。そうです。 富士急ハイランドです!スピードが時速100km/hを超えるアトラクションを多数抱えるだけに安全面には細心の注意が払われているのは言…

富士急ハイランド絶叫マシンのスピード比較!最速&一番遅いアトラクションは?

行楽シーズンになると行きたくなるのが遊園地やテーマパーク。みんなが楽しんでいるその雰囲気だけでもワクワクしますが、そのワクワクを倍増させてくれるのが「アトラクション」特に富士急ハイランドは「絶叫マシンのメッカ」とも呼ばれる場所。そんな富士…