Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

南出凌嘉の歴代のドラマ・CMの出演作や演技力を画像で振り返り!

大人気ゲーム「妖怪ウォッチ」の実写映画第3弾の公開が2016年12月17日に決定!冬休みに見たい映画として、今回も人気を博すのは必至でしょう。

そんな大人気映画だけあって、主人公ケータを演じる子役にも注目が集まっています。

彼の名は南出凌嘉くん。
最近の子供名前は一筋縄では正解にたどり着けないんですよね…
名前の読み方は「みなみでりょうか」くん。

クチビルが特徴的な10歳の男の子です。

ads by Google


1. 南出凌嘉くん出演作品

まずは事務所のHPで公開されている出演実績を見てみましょう。

【TV】
NHK
連続テレビ小説「あさが来た」白岡新次郎(玉木宏さん)幼少役
土曜ドラマ「ボーダーライン」第二回 健一役      
連続テレビ小説純と愛」 待田愛(風間俊介さん)幼少役
・「MUSIC JAPAN」
TBS
・「ウロボロス~この愛こそ、正義。」龍崎イクオ(生田斗真さん)幼少役
EX
・「仮面ライダーゴースト」第5話 篠崎幹太役      
・木曜ミステリー「科捜研の女」第4話 義本青流幼少役  
・土曜ワイド劇場「京都美食タクシー殺人レシピ」佐々山清彦幼少役
CX
・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。宿海仁太(じんたん)役
KTV
・「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」第9話 悠一(葉山奨之さん)幼少役 
KBS(韓国)
・「アイリス2」 リンタロウ役

【映画】
「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」天野ケータ役
「クローズEXPLODE」(豊田利晃監督)鏑木旋風男(東出昌大さん)幼少役

【CM】
・SUBARU「新天地」サトシ役
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン妖怪ウォッチ THE REAL」
エーザイトラベルミンチュロップ」母の愛篇
ヒガシマル醤油「ちょっとどんぶり」
バンダイ仮面ライダーグミ(ドライブ)」
・ほっともっと「パーティープレート」誕生日篇
無添くら寿司 ケータイ予約「おねだり」篇 息子役(声)
JR東海リニア鉄道館」新幹線の青い風篇
バンダイ仮面ライダーグミ(鎧武)」ジューシーすぎ篇
・ほっともっと「パーティープレート」ツリーハウス篇
・阪急不動産 宝塚山手台

有名どころから、ローカルなところまで幅広く多くの作品に出演しているところを見ると事務所でも稼ぎ頭といった立ち位置なのでしょうか。

他にも多数出演作がありますので詳しくは公式HPをご覧下さい。

⚫︎NEWSエンターテインメント「南出凌嘉」ページ

ここから気になる作品を抜粋してみましょう。



1-1. 気になる出演作品を画像で振り返り

まずは宣材写真から。

f:id:kirokuko2:20160616094316j:plain

見た感じ「イケメン」で押し出しているのがよくわかります。実際、イケメンです。

上記の出演作品一覧で青字にさせて頂いたものが比較的注目度も高かったと記憶していますので画像と共に振り返ってみようと思います。

1-2. 連続テレビ小説「あさが来た」白岡新次郎(玉木宏さん)幼少役

ディーン藤岡さんや高視聴率だけが取り柄じゃないんです。子役だってしっかりとその存在感を発揮していました。

f:id:kirokuko2:20160616095239j:plain

南出凌嘉くんのけなげな表情…グッときます。

ads by Google



1-3. 「ウロボロス~この愛こそ、正義。」龍崎イクオ(生田斗真さん)幼少役

続いて幼少期に辛い過去を背負い、復讐を誓うという難しい演技をやりきった「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の南出凌嘉くん。

f:id:kirokuko2:20160616095729j:plain
f:id:kirokuko2:20160616095741j:plain

泣けるし、はしゃげるし、南出くんはじめ今の子役の演技力は本当にすごいとしみじみ感じます。


1-4. 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。宿海仁太(じんたん)役

このドラマも訳ありな少年心理を見事に演じていましたよね。

f:id:kirokuko2:20160616120018j:plain

主要な役も多いですからこのまま順調にいけば、売れっ子俳優になるのは時間の問題かもしれませんね。


2. その他の出演作品

ドラマだけでなくCMなどジャンル問わず数多くの出演を果たしている南出凌嘉くん。

ドラマ以外の出演作品も振り返ってみましょう。

2-1. 【CM】SUBARU 新天地 息子ショートフィルム

喜怒哀楽が入り混じった見事な演技を披露しています。


2-2. 【CM】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン妖怪ウォッチ THE REAL」

この頃から既にケータのような役回りだったんですね。


2-3. 【CM】ヒガシマル醤油「ちょっとどんぶり」

ちらっとしか出なくても、全力で演技ができるからこそ需要がある!親子丼が美味しそうです。


まとめ

ドラマあり、映画あり、更にCMも。ジャンル問わず幅広く活躍を続け、俳優としてのキャリアを着実に積み重ねている南出凌嘉くん。

今や国民的ゲームとなった「妖怪ウォッチ」の映画版で主役級の扱いとなるケータ役に抜擢され、今後の活躍次第では大化けの可能性を秘めている子役の1人なのではないでしょうか。

まだあまり知らないという方にこの機会チェックしてみてはいかがでしょうか。

ads by Google