
Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

ミュージックデイ2016ジャニーズ出演グループと曲名詳細!

今年も日本テレビ系列の歌の祭典THE MUSIC DAY 夏の始まり 2016」の放送が決定!

例年同様、総合司会に嵐・櫻井翔さんを迎えて嵐はもちろんジャニーズの強力なバックアップのもと番組を盛り上げてくれます!

日程や放送時間はもちろん出演者や曲名もまとめていますので、是非とも参考にしてください!


▶︎. 放送日や放送時間など詳細

まずは「THE MUSIC DAY 夏の始まり 2016」の基本的な情報から確認しておきましょう。

放送日 : 7月2日(土)
放送時間 : 12:00〜23:00
(※合計11時間という異例の長さの生放送!)
場所 : 幕張メッセ

11時間という長丁場の中でも最も注目されるのがジャニーズメンバーたちのパフォーマンスではないでしょうか。

次に「THE MUSIC DAY 夏の始まり 2016」の出演者情報とジャニーズグループの曲名を確認していきましょう!

ads by Google



▶︎. 「THE MUSIC DAY 夏の始まり 2016」出演者情報

第一弾で発表されたのは以下の出演者たち。

秋川雅史
浅香唯
絢香

E-girls
家入レオ
いきものがかり
石井竜也
石野真子
イルカ
岩崎宏美
HKT48
AKB48
ACE OF SPADES
EXILE THE SECOND
SKE48
NMB48
加山雄三
関ジャニ∞
きゃりーぱみゅぱみゅ
桐谷健太
Kiroro
KinKi Kids
欅坂46
ゴールデンボンバー
ゴスペラーズ
コブクロ
THE YELLOW MONKEY
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
THE ALFEE
ジャニーズWEST
SIAM SHADE
ジュディ・オング
水曜日のカンパネラ(事前収録)
スキマスイッチ
鈴木雅之
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
DAIGO
谷村新司
TOKIO
ナオト・インティライミ
西内まりや
西野カナ
NEWS
乃木坂46
NOKKO
秦基博
PUFFY
早見優
原駅ステージA
平井堅
V6
flumpool
ふわふわ
Hey! Say! JUMP
星野源
ポルノグラフィティ
三浦文彰
南こうせつ
miwa
モーニング娘。’16
薬師丸ひろ子(事前収録)
Little Glee Monster
LINDBERG
LUNA SEA
RADIO FISH
渡辺直美
渡辺美里(50音順)



第二弾での発表も掲載しておきます。


⚫︎桑田佳祐さんの緊急参戦が決定!

⚫︎目玉企画1
嵐にしやがれ×ミュージックデイコラボ企画。嵐5人の音楽の旅

⚫︎目玉企画2
小室哲哉×渡辺美里の「My Revolution

⚫︎目玉企画3
総勢50人!ジャニーズ夏の始まりスーパーメドレー


今を彩る最新のアイドルから、おじさん世代にはSIAM SHADELUNA SEATHE YELLOW MONKEYなんかの青春ど真ん中のグループが出演したり、懐メロと呼ばれる更に上の世代の方々にも受け入れられる抜け目のない全方位的な出演者を選出してきた印象ですね。おもしろそうだ。

ads by Google


▶︎. ジャニーズメンバーをまとめ

出演者がわかったところで、注目のジャニーズについて触れないわけにはいかないでしょう。

まず、ジャニーズの出演グループを再確認してみましょう。

▷. ジャニーズ出演グループ一覧

⚪︎嵐
⚪︎関ジャニ∞
⚪︎KinKi Kids
⚪︎ジャニーズWEST
⚪︎Sexy Zone
⚪︎TOKIO
⚪︎NEWS
⚪︎V6
⚪︎Hey! Say! JUMP

2015年に出演していた「タッキー&翼」の名前が無いのがやや気になりますが、番組を盛り上げるには十分過ぎるメンツが勢揃いです!


▷. 公式Twitterで当日の曲名公開決定!

7月2日(土)の公開まで毎日、公式Twitterでジャニーズの出演グループから曲名発表あり!これで毎日の「PON!」を見なければならない理由ができましたね。

※ジャニーズグループ歌唱予定曲(随時更新)
⚫︎6/20発表
Sexy ZoneSexy Zone
⚫︎6/21
TOKIO 「東京ドライブ」
⚫︎6/22
NEWS 「NYARO」
⚫︎6/23
KinKi Kids 「フラワー」
⚫︎6/24
ジャニーズスーパーメドレー
※詳細は以下に掲載中!
⚫︎6/27
関ジャニ∞「罪と夏」
⚫︎6/28
Hey! Say! JUMP「真剣SUNSHINE」
ジャニーズWEST「ズンドコ パラダイス」
⚫︎6/29
V6「Beautiful World」
⚫︎6/30
嵐「I seek」


▶︎. ミュージックデイ2015ジャニーズメドレー振り返り & 2016年のメドレー詳細

最後に当日までの楽しみとして、総勢50名による企画に誰が出演するのか予想してみてはどうでしょうか。

2015年ミュージックデイで行われたジャニーズメンバーによるスーパーメドレーの概要です。

01. 硝子の少年 / KinKi Kids
02. MADE IN JAPAN / V6
03. チャンカパーナ / NEWS
04. Venus / タッキー&翼
05. BIRTH / KAT-TUN
06. 無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
07. ええじゃないか / ジャニーズWEST
08. ウィークエンダー / Hey! Say! JUMP
09. One Love / 嵐
10. LOVE YOU ONLY/出演ジャニーズ全員

改めてこれだけのメンバーが揃っているジャニーズってすごいなと感心させられる一方で、2016年のパフォーマンスかなり楽しみになります!

※6/24追記
ついにジャニーズスーパーメドレー2016の内容が公開されました!
今年は先輩たちの往年の名曲あり、自分たちが発信してきた名曲ありとかなり面白い内容になっているのではないでしょうか。

f:id:kirokuko2:20160625074747j:plain

引用元 : 日本テレビ


▶︎. まとめ

最後にまとめようと思いましたが、もう言葉はいらないですよ。

これだけのメンバーが揃いも揃って生放送で臨場感あふれるLIVEを見せてくれるわけですから「見るっきゃない!」の一言でしょう。

7月2日(土)は予定を空けて、テレビの前でゆっくり音楽を楽しむ1日に。なんていうのはどうでしょうか。

ads by Google



https://mobile.twitter.com/musicday_ntv