Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

ラッシュガード2017はユニクロで!プールでも使えるUVカット&機能満載

夏の盛りになると気温も30度を越え、お子さんがいるご家庭なんかだと、休日は「家族でプール!」というところも多いのではないでしょうか?


もちろんプールに行けば涼しいし、楽しいのですが…何の対策もしてないと痛い目にあいます。


そうです。


「紫外線」&「日焼け」でです。

ads by Google


▶︎. ユニクロのラッシュガードとは

プールの大敵「紫外線」と「日焼け」。


対策するにあたって最初に思いつくのは日焼け止めクリームじゃないでしょうか。


でも最近はプールで日焼け止めクリームを禁止しているところも結構多く見受けられるようになってきました。
(理由は水質汚染とフィルターの劣化です)


そこで、日焼け止めクリーム以外の筆頭対策としてあげられるのがラッシュガード。


世の中には実に多くのラッシュガードがありますが、ここでは国民的ブランド「ユニクロ」のラッシュガードに注目します。


▷. ユニクロにラッシュガードという商品はない!?


意外だったのはユニクロに「ラッシュガード」と呼ばれる商品が置いていないということ。


世間でユニクロのラッシュガードと呼ばれている商品は「エアリズムUVカットメッシュパーカー」という商品。

f:id:kirokuko2:20160802221652j:plain

引用 : uniqlo


ユニクロの商品説明では、

メッシュ生地で通気性が高く、着心地が軽いので、サラリと羽織れるのも魅力です。UVカット機能で日焼けも防ぎます。
暑い時季のスポーツシーンだけでなく、タウンにもオススメの1枚。
引用 : uniqlo

いやいや完全に「服」じゃないですか…


と感じてしまった以上、調べないわけにはいきません!ユニクロ「エアリズムUVカットメッシュパーカー」をラッシュガードとして着ていいものかどうかを。


▶︎. ラッシュガードで使ってもいいの?

印象としては「服」という感じなので、ラッシュガードして使って大丈夫なのか?


ラッシュガードとして使ってたら恥ずかしくないのか?


などなど色々気になったので世の中の人たちはどう思っているのかと思いTwitterをウロウロしてみた結果…みんな「ラッシュガード」として使っています!



とは言え、本家がなんと言っているのかわかったらもっと良くないですか?


ということで調べてみた結果…



ユニクロさんも言っています。


「エアリズムUVカットメッシュパーカー」は「ラッシュガード」としても使って下さい!

ads by Google


▶︎. UVカット効果はどれくらい?

f:id:kirokuko2:20160802134049j:plain

引用 : uniqlo


UPF40、紫外線カット率90% 。


ほぼ、完璧に紫外線をカットしてくれます。


他にも同じレベルで紫外線をカット してくれる商品はありますが1990円+税でこのレベルを提供してくれる商品はなかなかありません。


▶︎. その他の特徴は

f:id:kirokuko2:20160802214237j:plain

f:id:kirokuko2:20160802214256j:plain

引用 : uniqlo


ドライと接触冷感機能はやはり、夏場に嬉しい機能。


他にもストレッチや抗菌・防臭機能は良く動き汗をかく季節としては欠かせないものですから、夏場に最適な1枚であることは間違いありません。


▶︎. まとめ

ユニクロでラッシュガードを買おう!と思っている方にまず抑えておいて頂きたいのは「ラッシュガード」という商品はユニクロにはないということ。


世に言うユニクロのラッシュガードは「エアリズムUVカットメッシュパーカー ¥1,990+税」のことを指しています。


この商品の特徴をまとめると、
⚪︎UPF40
⚪︎紫外線カット率90%
⚪︎ドライ
⚪︎接触冷感
⚪︎吸湿・放湿
⚪︎放熱
⚪︎保湿
⚪︎抗菌防臭
⚪︎ストレッチ


と、数多くの機能を有しています。


お手頃価格でありながら、ここまでUVカットをしてくれる商品はなかなかありません。


ラッシュガードを買おうと考えている方。


下手なラッシュガードを買うよりも、ユニクロの「エアリズムUVカットメッシュパーカー」を購入した方が断然お得なんじゃないでしょうか!


ads by Google