読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

ユニクロ冷感インナーとは?接触冷感がある肌着の価格・種類まとめ

実はユニクロに冷感インナーという商品はありません。


冷感インナーとは接触冷感機能を有している商品がその対象になります。


ユニクロにはこの接触冷感を持つ大人気ブランドがあります。


それが「AIRism」


夏を快適にする様々な機能を持っているのでぜひ1枚は持っておきたい商品ですよね。

ads by Google



▶︎. 接触冷感とは?簡単におさらい

簡単に接触冷感がどういった素材になるのかを確認してみましょう。


“涼しい素材”とは、触った時に冷やっとする接触冷感を有する素材です。これは、
①繊維中に水分を多く含むこと
②熱伝導率が高いこと
③さらに触った時に少し硬く感じる(シャリ感)こと
などが影響しています。
引用: 日本化学繊維協会


主に言われているのが天然繊維だと「麻」、化学繊維だと「レーヨン」があげられます。


ここに様々なプラスαの工夫が組み込まれることによって各メーカー独自の接触冷感素材が出来上がるというわけです。


▶︎. ユニクロの接触冷感インナーは?

ユニクロでは「AIRism」と呼ばれる商品全般が接触冷感に該当します。


f:id:kirokuko2:20160809082609j:plain

引用: UNIQLO


そしてAIRismは接触冷感だけではありません。他にも4つもの機能を有しており、これらの相乗効果により「冷感インナー」と呼ばれる夏でも快適に過ごせる肌着を実現しているのです。


以下が「接触冷感」+αでAIRismが有している機能になります。

f:id:kirokuko2:20160809082652j:plain

引用: UNIQLO


暑く、汗をかく季節としてはかなり助かる機能が満載です。これが1枚1000円以下、土日祝で限定特価になっていれば更に安くなるわけですから売れないわけがないですよね。


▶︎. 冷感インナー対象商品(ウイメンズ)

ウイメンズのAIRism冷感インナーと呼ばれる商品をまとめています。


⚪︎キャミソール
⚪︎タンクトップ
⚪︎Tシャツ(半袖)
⚪︎ショーツ
⚪︎ブラトップ


他にもウエア、ボトムスなどもAIRismが使われている商品がありますので、ぜひチェックしてみて下さい。
kirokuko2.hatenablog.com


ads by Google



▶︎. 対象商品(メンズ)

メンズもインナーを網羅していますので確認してみて下さい。


⚪︎Tシャツ(半袖)
⚪︎シームレスTシャツ
⚪︎メッシュTシャツ
⚪︎メッシュタンクトップ・ノースリーブ
⚪︎ステテコ
⚪︎ボクサーブリーフ


メッシュTシャツだけでも十分夏を乗り切るのに心強い味方になるのに、そこにAIRismが搭載されれば向かうところ敵なしのインナーではないでしょうか。


個人的にはAIRismにステテコがあったことに感動。夏場でもスーツ着用が求められる職場ではヘビロテで使用してもらいたい一品です。


▶︎. まとめ

接触冷感機能を有したインナー、それが冷感インナー。


ユニクロではAIRismがその代表格として、猛暑が続く季節を乗り越えるための強い味方となってくれるはずです。


接触冷感にプラスαの機能が用意されているAIRismを試したことがないという方は、ぜひともこの夏に一度試してみてはいかがでしょうか。

ads by Google