Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

広島東洋カープ2016優勝セールは無料・便乗の店がオンパレード!

セパ12球団の中で最も地域に根ざしている球団でありながら現在、最も優勝から遠のいていた球団。

それが広島東洋カープです。

その1番近くて、遠かった球団が夢の「優勝」という二文字を25年ぶりにその手中に収めようとしているのです!

優勝した暁には25年間、溜まりに溜まった鬱憤を「セール」という市民が大好きなイベントで大還元をお願いいたします!

ads by Google



▶︎. 25年ぶりのセールは大盛り上がり中!

もう優勝も秒読み段階!

もうフライング気味にセールに突入したような気がはやい店舗もあったりしますが、そこはご愛嬌。

25年間の溜まった気持ちは抑えることができません。

と、いうことで今話題の広島優勝セールを調査!

話題のセールを上げていきますので軒並みチェックしていって下さいね!


▷. 一風堂の替え玉無料セール

ラーメンチェーン「一風堂」は福岡発だが、広島の一部店舗で優勝決定の翌日に「替え玉無制限無料」セールをするようだ。替え玉は通常120円(小玉は70円)

びんじょ〜!
完全に便乗しちゃった一風堂さん!

でもいいんですよ!だって25年ぶりの優勝ですからね!広島県にいる人は全員盛り上がっちゃえばいいんだよ!


▷. カープ鳥もやっちゃいます!

広島の焼き鳥チェーン店「カープ鳥」は、優勝した次の日に焼き鳥全品と飲み物全品を無料にすること発表。全13店で同時開催という。

これはすごいよ!
要するにいつでも誰でもただ飯が食えるってことだからね。

この破壊力は半端ねぇ。絶対に朝までどんちゃん騒ぎになること間違いないね。


▷. らーめんもりかわもやっちゃいます!

広島のラーメン屋「らーめんもりかわ」も、「リーグ優勝した次の日は、全品無料になります。材料が切れ次第、終了です」と発表した。

これは完全にヤバくないか!?

広島が優勝したら飲食完全無料の店が続出!?

間違いなくエライことになる。街が完全に荒れ狂う…この日は盛り上がるファンと鎮静化させようとする警察とのバトルが繰り出されそうだ。


ads by Google



▷. 市内の百貨店はやや控えめ

広島市内の百貨店で「カープCS進出記念セール」が大体的にスタート

どう考えてセリーグ優勝記念セール」でいいでしょう!

確かにまだ優勝は決まっていませんが(9/6現在)CS記念セールを先にやっちゃうと25年ぶりのセリーグ優勝に水を差しちゃった気がします。

なので、優勝した際には今よりも更に大々的にセールを押し出してくれれば嬉しいですね!

P.S 百貨店ではこんな記念品売ります。
●優勝記念グッズ
●監督や選手ら19人のサインが印刷された陶器プレート


▷. セールは広島だけじゃないからね!

緒方孝市監督(47)の出身地・佐賀県鳥栖市では、監督の実家が切り盛りする鮮魚店「フィッシュ金梅(かねうめ)鳥栖店」が優勝セールの準備を進めている。

一風堂さんも便乗でしたけど、更にすごいのが出てきました!

今度は佐賀県です!緒方監督の所縁ですが、ここまできたら何でもありな気がします!


▶︎. まとめ

ここまで久しぶりかつ、盛り上がりに盛り上がって便乗も多いと何だか広島だけのことじゃないような気がしてなりません。

これは広島初の国民的大イベント、もはや「ちょっと早く来た東京オリンピック」位の気持ちでワクワクさせられています!

Xデーはもうすぐそこ!
いけ!広島カープ!!

どうせなら球界史上最速の優勝を果たして、優勝に華を添えようぜ!

ads by Google