読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

道重さゆみ復活ライブ料金・会場・セットリスト・ドレスコードまとめ


モーニング娘。の歴代のメンバーの中でもトップクラスの人気を誇るのが後藤真希」さんとこの度、復活が報道された道重さゆみ」さんでしょう。

3月に復活するであろうと言われていましたが、正式に本人のブログから発信されたとなれば間違いなく事実ですから、ファンとしては自ずとボルテージが上がってくるじゃないですか。

こうなったら、色々な思いが込み上げてきてしまったので復活ライブの場所やら料金などなど、ライブを取り巻く環境をまとめてみたいと思います。

ads by Google


▶︎. 復活ライブの会場「COTTON CLUB」とは?

まずファンならずとも気になるのが復活の場所として選ばれた「COTTON CLUB」なる場所やどんな会場であるかということではないでしょうか。

まず会場から確認しておきましょう。

・ 会場 : COTTON CLUB
・ 住所 : 東京都千代田区 丸の内2丁目7−3 東京ビルTOKIA 2F TOKIA

ご覧頂いた通り、東京駅から徒歩でいける立地の良さとなっていますので関東圏にお住いの方以外でも気軽に足を運べるよう配慮されています。

「COTTON CLUB」が入るビル自体もかなりの落ち着いた雰囲気を醸し出しているそうですから東京が苦手という方にも足を運ぶ安い会場と言えるのではないでしょうか。


▶︎. COTTON CLUBの歴史と収容人数について

続いて、歴史を紐解いてみましょう。

HPでは2005年11月〜ライブ情報が記載されており、10年を越える実績を積み重ねてきた"ライブレストラン"になります。

日本の有名アーティストを始め、海外のアーティストも数多くライブを開催しており国内だけにとらわれないグローバルな場所として開かれています。

会場の見取り図がありましたので、HPの方から拝借させて頂きました。

f:id:kirokuko2:20170127220712j:plain

収容人数はざっと見積もった感じで"120〜130"といったところでしょうか。

復活ライブの日程は以下の通り。
・ 日程 : 3月19日~4月2日
(約2週間)
・ 公演数 : 全17公演

ここから単純に考えて約2210人程度がライブに参加できるという計算になります。

これを多いと見るのか少ないと見るのかは人にもよると思いますが、これまでモーニング娘。とは言え何万人規模で人を集めていた人気者。倍率はかなり高くなると言って間違いないでしょう。

ads by Google


▶︎. 料金やドレスコードは?

そもそも、予約が取れるのか!?

というところに意識はいくと思いますが、もし万が一予約が取れたのなら詳細を確認しておかない訳にはいかないでしょう。

と、いうことで道重さゆみさんの復活ライブについて記載された詳細を貼っておきます。

f:id:kirokuko2:20170127220642j:plain

・座席 : 全席指定
・金額 : 8,000円(税込)
・ライブ時間 : 80分

ちょっとセコい話しですが10分1,000円とはやはり日本を代表するアイドルの価値は素晴らしい。

ただ、そんな国民的アイドルをかなり身近で見られる訳ですからこれだけの金額を支払う価値は十分にあります。楽しみにしましょう。

そして、場所が場所だけに「ドレスコード」も気になるところですが今回はドレスコードは設けられていないとのこと。

簡単に言うとどんな格好で来てもいいですよ。と言うことですね。

ただ、どんな格好で来ていいと言ってもTPOなるものが我が国にはあります。そうです。"空気を読む"というあれです。

ですから秋葉原にいそうなマニアックな人たちが着るような「THE・アイドルオタク」というよりはごくごく普通の普段着で足を運びのが無難ではないかと考えられます。


▶︎. セットリストの予想は?

これは今までとは一線を画す内容になるのではないかと個人的には考えています。

先日までの充電期間を経て、年齢を積み重ねた女の子から女性へ。

そして何より歌と正面から向き合う本格派が集う場所で新たなスタートを選んだことで、完全なるアイドルからの卒業を感じずにはいられません。

アイドル時代に携わっていた曲目はごっそりなくなり、極端な話しですが"オール新曲"なんてこともあり得ないとは言い切れないのではないでしょうか。

以下が2014年卒業ライブでのセットリスト

1 TIKI BUN
2 わがまま 気のまま 愛のジョー
3 What is LOVE?
4 時空を超え 宇宙を超え
5 Do it!Now
6 明日を作るのは君
7 Fantasyが始まる
8 I WISH(updated)

9 シャバダバ ドゥ~
10 笑顔は君の太陽さ
11 彼と一緒にお店がしたい!

12 メドレー
  シルバーの腕時計
  Help me!!(updated)
   恋愛レボリューション21(updated)
  恋愛ハンター(updated)
  ABCDE‐cha E-cha したい
  Take a chance
  ブレインストーミング
  好きだな君が
  この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
  青春コレクション
  LOVEマシーン
  Give me 愛
13 シャボン玉
14 One・Two・Three
15 Password is 0
16 Be Alive

EN1 見返り美人
EN2 赤いフリージア(道重ソロ)
EN3 歩いてる
EN4 Happy大作戦

完全に大人になった道重さゆみが、この中にある曲が果たしてどこまで使われるのかというのも個人的には楽しみですね。


▶︎. まとめ

遂に動き出した道重さゆみさん。

ファン待望の復活ライブがこれまでにない新しいスタイルになるということも楽しみに拍車をかけてくれます。

ただ残念なことに復活ライブの会場である「COTTON CLUB」の収容人数はそれほど多くないということ。

見たい人は大勢いますが、実際に見られるのは本当にひと握りの方たちのみ。

是非とも抽選に当たった方にはライブの状況なんかも報告してくれるのを期待するばかりの今日この頃なのでした。

ads by Google