Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

ドメスト白と青の比較や色の違いについて!食器やシンク使用もOK!

抜群の効果をもたらしてくれることを経験から知っているので我が家でも大活躍してくれているドメスト

"青色"に驚異的な効果があることを潜在的に植え付けられており、あの色を見るだけで汚れへの安心感を覚えます。

そんな安心の"青"ですが、最近"白"が出たことを知って驚きました。

ads by Google


▶︎. ドメストに白が出た!ちょっと見た目がオシャレじゃない!?

こちらが白いドメスト


色が"白い"というだけで驚くべき爽やかさ。

トイレによく置いてあるそれとは全く違う感じがします。

キラキラしているというか、なんかオシャレな感じさえ出ています。

あえて言うとするならば、ボトルの形ももっとオシャレにしたらよかったのに…というところ。

その形が世間から「ドメスト」と認知してもらえるからだとは思いますが、オシャレ感を演出するならば、ボトルにもテコ入れして欲しかったといのが個人的な意見です。


▶︎. 効果や成分の違いって?

外見が白くなり、なんだかオシャレになったということで"青い"ドメストに比較して、危険度合いが低くなったとか、ちょっと匂いが追加されたとか。何か変化がありそうな気がしてなりません。

と、いうことで内容成分を比較してみましょう。


▷. 青&白ドメスト内容成分

・青ドメスト

f:id:kirokuko2:20170725213921p:plain

引用 : http://www.domesto.jp/products/

・ 白ドメスト

f:id:kirokuko2:20170725214015p:plain

引用 : http://www.domesto.jp/products/

ま、まさかの内容成分に違いなし。

キッチンでの使用も進めているだけに白ドメストにはせめて匂いくらい付加されているのではないかと思いいましたが、それもなし。

塩素を使っている商品なので匂いを嗅ぎ続けること自体がNGだからかもしれませんが…

ドメストは色だけが違う!

この結論が出てしまいました。ご確認下さい。

ads by Google


▶︎. なぜ"青"じゃなくて"白"なんだ?

しかし、なぜ色が違うだけというドメストを作ったのでしょうか?

ドメストと言えば長年、世間一般で使用されその絶大な効果で定番商品にまで上り詰めています。

消費者もあの色と形を見ることで、汚れを落とせるという安心感を得られていたのですから、わざわざ変える必要があるのかと思いましたが…

ただ、どうやらこの"青"が持つ強烈な印象によって実は弊害も生まれていたんです。


▷. 青いドメスト = トイレに

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユニリーバ・ジャパン ドメスト 500ml
価格:208円(税込、送料別) (2017/7/25時点)


どうやらこの方程式が世間一般ではかなり根強い印象としてもたれているようなのです。

とは言え、何を隠そう自分もこの方程式を持っていた1人になります。

この印象が強すぎてそもそも「キッチンで使ってはいけないもの」くらいに思っていたほどです。

そんなイメージを払拭させるべくできたのが「白いドメスト」だったのです。

色が違うだけで「なんか違う!」ってやっぱり思って手に取ってしまますから、それだけで訴求としては成功なのではないでしょうか。


▶︎. 食器や台所で使えるの?

答えは「Yes」です。

特に白ドメストは色もキッチン向けになり、是非とも台所に使ってもらいたい商品。

・キッチン小物
・ふきん
・冷蔵庫
・調理台
・キッチンの床

などなど、原液を薄めて使えばキッチンのありとあらゆる場所で使用することが可能です。

"トイレ"という印象が強すぎて用途を限って使っていましたがトイレ以外にも、

・リビング
・赤ちゃん製品

これらにだって使うことができるのです。

赤ちゃん製品にまで使えるとなれば、もう日常的に使うような食器も含めてありとあらゆるものに使えます。

新生ドメスト、おそるべし。
侮ったら痛い目にあいますよ。


▶︎. まとめ : 白いドメストもいいんじゃない!

印象だけではなく、用途の幅広さをも払拭してくれた"白ドメスト"

色が変わるだけ、デザインが変わるだけで人に与える印象がここまで変わるのかといういい勉強の機会だった事例ではないでしょうか。

青いドメストが好きな方も一度試してみてはいかがでしょうか。

ads by Google