Season Best

季節から定番の情報満載でお送りします。

ハイドロ銀チタンマスクの効果的な使い方3選!あくまでマスクは使い捨て!

f:id:kirokuko2:20190205023920j:plain
DR.C医薬の公式HPから引用

タンパク質を分解して水にしてしまうという新素材「ハイドロ銀チタン

花粉のタンパク質にも効果を発揮するとあって、2018年から人気・知名度共に大爆発!只今、絶賛売り出し中の素材になっています。

ただでさえ、花粉症の人たちにとってはありがたい商品なのですが、実は誰にでもできる簡単な一手間を加えることで、ハイドロ銀チタンの力が更に増すって知っていましたか?

ads by Google


▶︎. ハイドロ銀チタンに●●するとその効果がアップする!?

f:id:kirokuko2:20190205023709j:plain

方法は至って簡単!

ハイドロ銀チタンの効果を高めるその方法:
・ 光に当てるだけ!

え!?嘘でしょ!?
簡単すぎてそんなの信じられない!

という方もいると思いますが紛れも無い事実なのです。

ハイドロ銀チタンは、光が無くても作用する触媒ですが、その性質上、光が当たると機能が上がります。

引用:DR.C医薬 公式HP

ハイドロ銀チタンを開発したメーカーが言っているんだから間違いないと言わざるを得ないでしょう。

あ、でもちょっと心配になったんじゃないですか?もし、光を当てて使わなかったらハイドロ銀チタンの力が弱くてあまり効果を発揮しないんじゃないかって…

大丈夫!

ハイドロ銀チタンはそもそも光を当てないで使わないことを前提に作られている商品ですので、光に当てなくてもその力を十分に発揮してくれる素材となっています。


▷. なぜ一手間加えるとハイドロ銀チタンの力が強くなるのか?

f:id:kirokuko2:20190205024711j:plain

この答えは、ハイドロ銀チタン光触媒物質の一種だからだと言えます。

光触媒とはざっくり説明すると
「光を浴びることで効果を発揮してくれるもの」です。

ハイドロ銀チタンはこの光触媒の一種になるので光を浴びることでその効果を高めることができるという訳なのです。

ads by Google


▶︎. 他にもまだある!ハイドロチタンマスクの効果的な使い方!

表裏を間違えずに使う:
裏と表を間違えてしまうと分解能力に大きな差が出てしまいます。

せっかく、ハイドロ銀チタンマスクを使用してしているのに上手に分解されていないなんてもったいない限りです。

使用の際は裏表をしっかりと確認してから着用するように心がけてください。


洗濯すると効果が低下:
ニオイのタンパク質も分解するので、自分の口臭等の嫌な臭いを軽減するので数日間使用可能です。

しかし、洗濯すると効果が低下しますのであくまで使い捨てになります。


▶︎. まとめ

新素材であり、それだけでも花粉やニオイ・汚れに強いとされているハイドロ銀チタンマスクですが、更にその効果を高めてくれる方法が全部で3つありました。

  1. 光に当てる
  2. 表裏を間違わずに使う
  3. 洗濯したものは使わない

以上の方法がハイドロ銀チタンマスクの効果的な使い方と言われています。

やっぱり、せっかくそれなりの金額を出して購入した商品ですからそのポイテンシャルを100%出し切った状態で使いたいじゃないですか。

これで今からあなたは「ハイドロ銀チタンマスクの使い手」になれたこと間違いなしですね。

ads by Google